インコたちと幸せな生活

8月末に保護したセキセイインコちゃんを
引き取って、そこからインコちゃん大好きになりました(●´ω`●)
インコと気ままな生活を書きます\( •̀ω•́ )/

天使が舞い降りた日

8月27日に今住んでいるところから

実家までなんとなく歩いて帰りたい気分で

(徒歩2時間程)

友達と電話をしながら家を出て

懐かしい通学路に差し掛かった時

天使が舞い降りました。


セキセイインコ/ブルーパイド/♀/推定3ヶ月


道路にインコが歩いていて

ビックリしました。

飼ったこともないし捕まえ方もわからないまま

しゃがんで〝おいでおいで〟してみました。


すると寄ってきて手の上に乗ったのです。

なので、そのまま手で包んで最寄りの姉の家へ。


そのままカゴを借りて水をあげて

どうするか悩みながら実家へ

送ってもらいインコを誰が飼うか会議をしたり。

ケージと餌なども買いに行きました。

姉が引き取りたかったようですが旦那様が

動物苦手(特に鳥)で反対されてしまい、

届出もどうするか悩み翌日交番へ。


そこで引き取りたい話もし、

様子を見ることに。


彼と同棲しているアパートへ

連れて帰ってきました。


凄く人馴れをしていて今では

ベタ慣れちゃんです。

後を追ってくるし、呼んだら飛んでくるしで

可愛いです(●´ω`●)


このこの名前が、ぴーひゃらです。